TwitterアカウントでChuraBBSの掲示板を新規作成する

Twitter

ChuraBBSはメールアドレスではなく、Twitterアカウントを利用した認証でも掲示板を作成することができます。

ChuraBBSはTwitterの認証のみ利用します。Twitterの投稿権限を持たないので勝手に投稿することはありません。なお、Twitter認証をした場合は、管理画面にログインする場合もTwitter認証が必要になります。

Twitterアカウントで掲示板を作成する

ChuraBBSのトップページを開き、「Twitterで簡単作成」をクリックします。

Twitterの認証画面が表示されますので、「連携アプリを認証」をクリックします。Twitterにログインしていない場合はログインしてください。


掲示板が作成されます。掲示板のURLをクリックすれば、掲示板が開きます。掲示板のURLはメモしておいてください。

管理画面を開く

掲示板が作成されました。管理画面を開きたいときは「管理」をクリックします。ブラウザが管理者情報を保存しているため、すぐに管理画面が開きます。


すぐに管理画面が開かない場合はこちらの画面になります。「Twitterログイン」を選択してください。

以上、TwitterアカウントでChuraBBSの掲示板を新規作成する方法の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました