「投稿に失敗しました。しばらく時間を置いて再度投稿してください」が多発する場合

JavaScript

ChuraBBSへの投稿時のエラーとして、以下のようなメッセージが表示されることがあります。

これは、JavaScriptが無効になっているブラウザで投稿されたときに表示されるメッセージです。

スパム投稿を防ぐために用意された機能ですが、多発して困っている場合は以下の対策を行ってください。

JavaScriptが無効でも投稿できる設定にする

管理画面にログインして、「セキュリティ」を選択します。
「JavaScriptが無効でも投稿を許可する」を「許可する」に変更して「設定反映」をクリックします。
これで、JavaScriptが無効でも投稿が可能になります。

JavaScriptが無効な場合の表示

JavaScriptが無効な場合はメッセージが表示されます。ただし、このメッセージが表示されなくてもJavaScriptが動作せず、投稿できない場合もあるようです。
Google ChromeでJavaScriptを有効にする
Google Chromeは標準でJavaScriptが有効になっていますが、何らかの原因で無効になっている場合、有効に戻す方法を紹介します。

全体の設定で有効にする

Chromeの右上のメニューをクリックし「設定」を選択します。
「詳細設定」をクリックし、「プライバシーとセキュリティ」を選択します。
「サイトの設定」をクリックします。
「Javascript」をクリックします。
右上のスイッチを有効にします。これでChromeのJavaScriptが有効になります。

サイト単位で設定

サイト単位でJavaScriptが無効な場合、アドレス欄の右側にあるボタンをクリックします。
「https://churabbs.com/のJavascriptを常に許可する」を選び、「完了」を選べば、JavaScriptが許可されます。
以上、「投稿に失敗しました。しばらく時間を置いて再度投稿してください」への対処方法の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました