ChuraBBSで画像を投稿する

投稿

ChuraBBSには画像をImgurと連携して投稿する機能があります。

標準では無効になっているので、利用したい場合は管理画面から設定してください。ここでは設定方法と、画像の投稿法を紹介します。

管理画面で画像投稿を有効にする

管理画面にログインし「掲示板基本設定」を開いて、「画像投稿設定」を「有効」に変更します。

 

「設定反映」ボタンをクリックすれば設定は終了です。

 

ChuraBBSに画像を投稿する

投稿フォームに「画像アップロード」という項目が追加されます。

画像をアップロードしたいときは、破線内に画像を直接ドラッグ&ドロップします。破線内をクリックして画像を選択しても構いません。画像は複数投稿できますが、1枚ずつアップロードしてください。

画像アップロードが始まります。この画面のまましばらくお待ち下さい。画像サイズやネット環境に寄っては時間がかかります。

画像アップロードに成功すると、コメント内に画像URLが追加されます。また、「画像アップロード」の下には追加した画像のサムネイルも表示れます。

コメントの内容を書き、「投稿」ボタンをクリックして投稿してください。

画像が投稿されました。

画像を投稿する際の注意

投稿した画像はインターネット上に公開されます。公序良俗に反するもの、他人に著作権があるものなどはアップロードしないでください。違法な場合は逮捕される可能性もあります。

また、他人に見られたくないプライベートな写真の投稿も控えたほうが良いでしょう。

 

画像を削除したい場合

投稿を削除するか、URLを消せばChuraBBS上からは画像は削除されます。

ただし、Imgur上には残ります。どうしても削除したい場合は、Imgurに削除依頼をしてください。

削除依頼は以下のサイトから行えます。

Imgur
Imgur: The magic of the Internet

 

以上、ChuraBBSで画像投稿をする方法でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました