ChuraBBSで新規スレッドを作成してみよう

投稿

掲示板の作成が完了したら、スレッドを作成してみましょう。
スレッドとはコメントの1つで、返信(レスポンス)が付けられます。
掲示板書き込みの基本なので、まずは試してみましょう。

 

新規スレッドを作成する

掲示板のメイン画面で「新規」メニューか、「新規」ボタン、「新規スレッドを作成」をクリックします。

なお、スレッドが1つでもある場合は「新規スレッドを作成」ボタンは表示されません。

スレッドのタイトル、コメントの内容、名前を入力します。

「必須」という項目は必ず何か入力してください。必須項目は掲示板の設定によって異なります。

 

「削除キー兼なりすまし防止(トリップ)」に英数字を入力しておくと、書き込み後に削除が可能です。「投稿」をクリックすれば、スレッドが作成されます。

作成したスレッドを確認する

スレッドが作成されます。「スレ一覧」ではスレッドのタイトルのみ表示されるので、中身を読みたい場合はクリックしましょう。

  スレッドとコメントが表示されます。

名前の後ろの記号はなりすまし防止の文字列です。また、「即編集」と「削除削除」のボタンは投稿した人のブラウザのみ表示され、編集や削除が可能です。「パス削除」は投稿時に入力したパスワードを入力すれば削除ができます。

以上、スレッドの作成方法でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました